一人暮らし必見!クサい排水溝を液体注いで待つだけ消臭!?【パイプクリーナー】

f:id:higehigex:20181016145439j:plain
画像とともにカンタン解説!

お皿を洗ってるとき、

プゥ〜ん

と思わず「うわっ」という声が漏れてしまうくらいの匂いがしてきました。

 

正体は排水溝です。
f:id:higehigex:20181016135249j:plain

この下に魔物が住んでいます。

ってことで、まずは武器をGETしましょう。

 

こちらです。

f:id:higehigex:20181016135330j:plain:w300 f:id:higehigex:20181016135335j:plain:w300


パイプクリーナー ジェルタイプです。

これ、使い方めちゃくちゃカンタンで、スーパーやドラックストアなどどこでも売ってます。

 

パイプクリーナーに関して(本体裏面参照)

使える場所

台所・浴室・洗面所の排水パイプおよび排水溝(トイレの詰まりには効果がありません。)

使い方・使用量の目安

❶ つまりの予防・ニオイの消臭には、目盛り(約80g)
❷ つまりの消臭には、3〜5目盛り(240~400g)ボトルから直接・・・・・・・注いでください。

目盛りは本体の左面にあります(フタに書いてあるかと思ってしばらく困惑してました)。


注いだ後は、30~60分放置して、必ず充分な水を流してください。


※キャップで計量しない。
※使用後は、キャップをしっかり閉めて、立てて保管。
※アルミ、銅、ホーロー、真ちゅうなどの金属製品にかかると変色することがある。

 

その他注意

・飛び散るからブラシを使わない。
・他の容器に移して使わない。
・必ず単独で使う(化学反応が起こる可能性ある)。

など裏面に書いてあるのでご確認ください。


 

使う手順

武器を獲得して使い方がわかったら、あとは実践あるのみです。
相手の急所を直接狙うため、防具を破壊していきます。
f:id:higehigex:20181016135249j:plain

ヨイショ
f:id:higehigex:20181016135341j:plain

ヨイショ(ヌメっ)
f:id:higehigex:20181016135346j:plain

ヨイショ(ヌメっヌメメっ)
f:id:higehigex:20181016135357j:plain

急所が見えました。(シンプルにクサい)

ではここで武器を使っていきます。

今回はニオイの消臭なので、1目盛り入れていきます。(容器に移したりせず、目盛りを確認しながら直接入れていきます。)

f:id:higehigex:20181016135354j:plain:w400

入れたら、プールの塩酸のニオイと生臭いニオイが漂ってきました。
効いてますね。

それではじっくり30~60分待ちましょう。
ここで60分以上待っても、効果はあまり期待できないそうなので、時間が来たら充分な水で流していきます。


コップと蛇口のダブルで攻めました。
f:id:higehigex:20181016143426j:plain


 

結果は?

完全勝利です。

匂いはホントに消えました。顔を近づけるとかすかにプールの塩酸の匂いがするくらいです。

ただ1〜2ヶ月前にやって今この状態なので、また時間がたったらニオイが復活してくると思います。
その時はまたチャチャっとやっつけましょう。


 

最後に

こんなあっけないボス見たことないですね。
だって、こっちは液体注いで待ってただけですからね。

防具を破壊するときに、ヌメッとしたのが少しメンタルにきたくらいでしょうか。


皆さんも少しでも気になり始めたら、チャチャっと倒してしまいましょう。

武器はこちらです。
(今回紹介したパイプクリーナーはCO-OPさんのです。他のメーカーのを使う場合は、説明が少し異なる場合がございますので、ご使用前は必ずご確認ください。)