【スマホ版】4タップでできる!Gmailの迷惑メール設定

f:id:higehigex:20181028233410p:plain4クリックだけでだれでも簡単!!読む気のない大量のメールとおさらば!



※この記事はスマホのアプリ版でのやり方です。PC版は以下の記事をご覧ください。
www.thinking-samurai.net

解決したい問題

Gmailジーメール)で、

● 読む気のないメールが大量に来て困っている。

● 知らないうちに大事なメールが迷惑メールフォルダに入っていて見過ごしていた。

なんてことはないでしょうか?


 

迷惑メールに設定する方法

ではまず一つ目の問題を解決するために、次回から自動的に迷惑メールに行くように設定します。

操作は(1)〜(3)までしかないので、とても簡単です。


(1)まずGmailのアプリを起動します。

f:id:higehigex:20181028225230p:plain:w200
※持っていない方はAppStoreでインストールすれば、いちいちSafariなどから行く必要がなくなるので便利です。もちろん無料です。

(2)開くと、以下の画面のようになっているかと思います。今回は青枠で囲っているメールを迷惑メールに設定します。

f:id:higehigex:20181028230641p:plain:w200

(3)の点3つをタップしてから、の『迷惑メールとして報告』をタップします。

f:id:higehigex:20181028225233p:plain:w200

これだけで、次回からメールがくることはありません。

 

また、
迷惑メールに入っているメールを通常通り受信する場合もやり方は同じですので、2つ目の問題も解決できるかと思います。



お疲れ様でしたm(__)m


Gmailを使いこなして、効率よく仕事をしたい方はこちらがオススメです。