はてなブログの上のバーをカンタンに消す方法

f:id:higehigex:20181030193546p:plainPC、スマホ共通!4クリックで楽々できます。

有料版のはてなブログPROにしてから3ヶ月ほどが経ちましたが、今更気づきました。

はてなブログ特有の、上にあるバー(ヘッダ)を消せることを、、。
f:id:higehigex:20181030175850p:plain

※消すためには有料のはてなブログPROになる必要があります。

 

 

この記事から得られること

はてなブログの上と下のバー(ヘッダとフッタ)の消し方

<上>
f:id:higehigex:20181030175850p:plain
<下>
f:id:higehigex:20181030175849p:plain



 

消し方

(1)➡︎(2)の手順だけなのでとてもカンタンです。

(1) 設定 ➡︎ 詳細設定 ➡︎ 下にスクロール
f:id:higehigex:20181030180450p:plain

(2)赤い四角で囲んだ『ヘッダとフッタ(PC版)』があるので、「ブログにヘッダを表示しない」「ブログにフッタを表示しない」にそれぞれチェックを入れます。
f:id:higehigex:20181030180454p:plain

これだけです。

これで以下の画像のように、今まであった上と下のバーがなくなっていると思います。
(私の場合、これでスマホ版も消すことができました。)
<上>
f:id:higehigex:20181030180555p:plain
<下>
f:id:higehigex:20181030180604p:plain


 

最後に

どんどんカスタマイズして、オリジナリティのある自分のブログを作って行きましょう。


はてなブログのオススメカスタマイズ記事はこちらです。
www.thinking-samurai.net


よりはてなブログを極めたい方はこちらをどうぞ。